日課をこなすため、むっちゃん(二代目)率いる第一部隊を長篠へ。
長篠には検非違使マークが付いているけど、自分のアカウントは滅多に検非違使出ないし、まあ大丈夫だろう……とのんびり構えてたら、こんな時に限って出てしまいました(笑)
ともあれ出てしまったものは仕方ないし、部隊のレベルは揃ってるから何とか対応できるだろうと考えて、戦闘モード突入。

0604検非違使戦01

戦ってて気づいたんですが、むっちゃん今まで検非違使と戦ったことがない(検非違使システムが導入された頃には、むっちゃん(初期刀)は一人だけレベルが突出しすぎていて討伐隊に組み込めなかった)ので、実はこれがむっちゃん——二代目だけど——にとっての初検非違使戦。
一瞬おお……と思ったんですが、隊のレベルが40台だったためか、感嘆する隙もなくあっという間に戦闘が終わりました。

と、普段ならここで帰陣するんですが、全員大きなケガも刀装はがれもなかったので(さすがレベル40検非違使)当初の目的の日課クリアのためそのまま進軍することに。

そうしたら、ボスマスまであと少しというところでまた検非違使が出ました。
今までは三〜五周に一回くらいしか出なかったのに、ほんとに珍しい。

0604検非違使戦02

これも勿論大勝利で終わり、無事にボスマスに着いて、日課をクリアすることが出来ました。


ちなみに検非違使が落としていったのは、二戦とも五虎退でした。