夜明け〜時間の中で〜

自陣陸奥守吉行さん考察用。考察用なので全編ネタバレ(完バレ)&萌え要素皆無注意
土佐弁勉強継続中
本編に出てこない裏設定は無効派
タイトルは「維新の嵐」EDテーマ曲より

2015年07月

画像の差し替えが入ったと聞いてログインしてみたんですが、肝心の刀装部屋、それも須山浅間神社本殿の神紋を消してつくった画像はそのままなのを見て、刀装部屋の画像が入れ替わるまでプレイしないことにしました。
ゲームのこととはいえ、神紋を消して作った部屋になど畏れ多くて入れません。

いずれにせよ、6-1突破断念したので刀装部屋がクリアになってもこれ以上ゲーム進められないんですが。

……
最後にと思って5-3行ってみたら、見事に刀装吹っ飛びました。
キャラはもちろん全員きれいに手入れしましたが、刀装の在庫はない&刀装部屋に入れないので補充も出来ないので、やはりここで終了。
150711検非違使隊
このエントリーをはてなブックマークに追加

公式の設定資料集が発売される前にひとつ。

むっちゃんの眉は存外、細い。
おおよその場合、眉の枝分かれあるいは毛羽立ちは眉毛が太くそして豊かだということを示していて、その人物の男らしさ・豪胆さ、あるいは無骨さや時に浅慮さなどを示す記号となることが多いのに、むっちゃんの眉はその記号に反発するかのようにいっそ優美なほどに細い。……

そのことに気付いてむっちゃんを見ていたら、あの枝分かれした細い眉は龍の角に。
両のハネ髪は龍の耳に。
一房垂れた後ろ髪は、龍のたてがみに。
そして、内番では彼の頭をつつむ巾に・戦闘服では肩にと、彼の上半身の装具のみに描かれている青海波は龍のウロコに見えて来ました。
それから、彼とともに顕現した銃。弾詰まりも不発も暴発も起こさず、彼の意のままに弾が込められ、敵を撃ち倒し、そうして恐らくは、戦いのあとは薬莢も弾もあとかたもなく消えてしまうもの。
龍馬とともに在りたい、せめてその形見を身につけていたい、戦いたくない、でも戦ってそして勝たなくてはならない。そんな彼の望みの全てを叶えるもの———彼にとっての如意宝珠。

長く垂れ下がるふさふさの腰紐は、馬の尻尾。
ももで太く、すねでキュッと細くなるたっつけ袴は、馬の後ろ足。


上半身の龍と、下半身の馬。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ