夜明け〜時間の中で〜

自陣陸奥守吉行さん考察用。考察用なので全編ネタバレ(完バレ)&萌え要素皆無注意
土佐弁勉強継続中
本編に出てこない裏設定は無効派
タイトルは「維新の嵐」EDテーマ曲より

カテゴリ:刀剣乱舞 > プレイログ

画像の差し替えが入ったと聞いてログインしてみたんですが、肝心の刀装部屋、それも須山浅間神社本殿の神紋を消してつくった画像はそのままなのを見て、刀装部屋の画像が入れ替わるまでプレイしないことにしました。
ゲームのこととはいえ、神紋を消して作った部屋になど畏れ多くて入れません。

いずれにせよ、6-1突破断念したので刀装部屋がクリアになってもこれ以上ゲーム進められないんですが。

……
最後にと思って5-3行ってみたら、見事に刀装吹っ飛びました。
キャラはもちろん全員きれいに手入れしましたが、刀装の在庫はない&刀装部屋に入れないので補充も出来ないので、やはりここで終了。
150711検非違使隊
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうにも抜けられないので、6-1のクリアを断念しました。
6-1のクリアを断念するということはゲームの進行そのものを断念するということですが、運任せ以外の攻略法がない以上、これはもう色々と無理ということで諦めました。

幸いExcelにいろいろデータを移してあるので、これからはそっちで遊ぼうと思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

手入れが終わったので、ダンジョンで若干レベル上げしたのちに6-1へ。

0614撤退

二連続で例の槍部隊と遭遇して重傷者が出てしまったので撤退。
このエントリーをはてなブックマークに追加

手入れが終わったので6-1へ。
あまりにも進まないので調べてみたら「桜を舞わせると良い」とあったので、ちょっと面倒だけどやってみました。

0612撤退

一コマ目で固定ダメージ槍部隊が出たので、今回も一コマ進軍で撤退&手入れ&終了。
桜は舞ってても舞ってなくても関係ないようです。

ここクリアしないと先の面に進めないから粘ってきたけど、さすがにやんなってきた……ほんの少し前まであんなに賑わってたのに、ふと見回せば、自分とあともう一人くらいしかプレイしてないようだし。
理由は多分、いやほぼ間違いなく、検非違使と6面の理不尽な難易度でしょうね……。
このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨昨日ケガをした短刀たち全員の手入れがやっと終わったので、再び6-1へ。

0609撤退
左回りで調子よく進軍してたんですが、ボスマスまでちょっとというところの分岐点で、また袋小路の方に逸れて強制撤退。
ケガした二振りを手入れ部屋に入れて、今日の進軍もこれで終了。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと時間があいたので、6-1へ出陣。
今日は一コマ目であの固定8ダメージ槍部隊は出ないな、これは良かった……と思ったら、3〜5コマ目で三連続で固定以下略に遭遇。
三戦目でこんな状態になり、撤退を余儀なくされました。
金の刀装も4つ破壊されて、また作りなおす羽目に。最近作っても作っても並か、良くて上だから困るなあ……。

それにしてもこの槍部隊、固定ダメージだからレベル上げても何やっても対策不可能ってのが如何とも。ゲームバランスとか考えてなさげ。

0606撤退

ともあれ、これで2、3日は出陣不可能になりました。手入れ時間長すぎ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

6-1の一コマ目でまた固定8ダメの槍部隊が出たので、戦闘終了後即撤退。
手入れが終わるまで待ってはいられないので、本日の出陣はこれで終わりに。

0605踏破不能
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ